忍者ブログ
初心者にもわかりやすいゲームの攻略・改造をしていくブログなんですが・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あーなんか改造講座やるのめんどいー。ってことで、ちょっとした雑談を・・・

最近、PSPの面白いゲームがなくてとても暇でやばいんですが、「PSP 面白いゲーム」などと検索すると、僕以外にたくさんの方々も同じ境遇にあることがわかりました!そこで、僕のやって面白かったゲームを紹介したいと思います・・・

MONSTER HUNTER PORTABLE系(通称モンハン) 最新は2ndG
ジャンル:アクション(ハンティング)
PSP!といったらモンハン!みたいなすごい売れ行きのゲームです。実際すごくはまりました。周りの友達はみんなやってました。学生からリーマンさんまでみんなで楽しめるゲームです。でも、一応15禁ですからね。まぁ血が出るだけで全然グロくないんですがね。超売れてますね。このためにpsp買った人も多いはずです。

ヴァルハラナイツ系(現在プレイ中) 最新はヴァルハラ2
ジャンル:ファンタジーアクションRPG
このゲームは難易度がかなり高いです。特に最初が!敵強すぎだし、金はないし、レベルは上がんないし・・・。まぁでもそれを乗り越えれば面白いです。仲間は自由に作れますが、後半に仲間が増えるってどういうことだよぉ・・・

ガンダムバトル系(通称バトクロやバトユニ) 最新はガンダムバトルユニバース
ジャンル:アクション
このゲームは昔のガンダムが出てくるゲームですが、わからないひとでも普通に面白いです。かなりミッションもありますし、軍によって使えるMSやMAも違うんで面白いです。やりこめますね。

ガンダムSEED
ジャンル:アクション
このゲームはガンダムバトル系とは違います。個人的にこっちのほうが好きです。なんか戦闘がかっこいいし、機体がどんどん強くかっこよく・・・・まぁ面白いです!ミッションも結構ありますしね。

勇者のくせになまいきだ系(通称ゆうなま・・個人的にはこの呼び方好みません) 最新はゆうなまor2
ジャンル:ダンジョン・マネージメント
このゲームはネタゲーっぽいwwwなんか笑えるゲームです。しかも2がorzとかけていて面白いです。けっこー売れたみたいですね。ふざけてる面もありますが、面白いですよ!やってみる価値ありですねw

ふぅこんなとこでしょうか?つかれたー
あと、個人的に興味があるのはマクロスと、ガンダムvsガンダムですかね。まぁ面白かったらまた書きます。
PR
 いやー本当に長いこと放置してました、すいません。実は世の中で話題の光をうちにも引いたんです。だから、ボクのPCのPCカードを買い換えたりして、まぁいろいろあったんです。でも、今までの分をちゃんと取り戻すつもりなんで、お願いします。

 ところで、今僕がやってるゲームは、「ガンダムバトルユニバース」なんですが、馬路オモレー!ってかんじです。
前作の「ガンダムバトルクロニクル」もぷれいしたんですが、時代が最初に選べて、逆襲のシャア編もでましたね。いやー新しい機体もけっこー出て、面白いです。お勧めです。
でも、前作よりなんか難易度落ちたっぽく感じるんですが、気のせいでしょうかねぇ・・。前作はジオンで、「なんだこの、デンドロ!馬路つえー!たおせねぇー!」ってかんじで、連邦のノイエ・ジールもかなり強かったことを覚えているんですが、なんか今回は2つ目の時代もなんか最初から砲台みたいの(名前忘れた)が使えてかなりらくでしたし、なんかいきなり初めて出た機体にもなんかポイントがついててらくでした。はじめからなのに、もう2つ目の時代クリアしちゃいましたよ。なんか、まだやり始めて2日目なのになぁ・・・。まぁ面白いしよいこととしましょう。

 余談ですが、実は僕ロボット系のゲームは得意なんですが、モンハンは好きだけどあまりうまくないんですよねぇ・・。(一応ゼンクリしましたが・)かわりに友人は、MHはうまいけど、ガンダムとか苦手なんですよねー。やっぱりゲームにも得意不得意ってあるんですかねぇ?

 最後ですが、PSP改造等はまた今度やります。(すいません・・全然本題に触れてない・・・orz。)
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yama
性別:
男性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
カウンター
Template by Crimson Road
忍者ブログ [PR]